俗・さよなら絶望先生第2話Aパートがああなってしまった本当の理由

3話のAパートとか好みです。2話のアレも実際の使われる予定だったセリフがやばすぎだからセリフが全部ああなったのとか面白いと思うけどなー。

氷川へきる先生談。真偽は各自で確認すること。キーワードからサイトに行けるから。もしやとちょっとした可能性として考えたことはあったが、まさか本当にそうだったとは。シャフト・新房監督と比較的近い*1へっきーの事だから、ここまで断定した形で云うからには根拠があるのだろう。
『俗』のぶっ飛び具合はへっきーにとってとても面白い、という話の一部。

*1:特に新房監督とはそれなりに会っているらしい。いつだったか、へっきーが新房監督にアフレコに誘われたが、関係が無いということで行かなかったというエピソードが絶望放送で語られていたりする。