『シャイナ・ダルク』3巻付録DVDのスタッフとか

とりあえずスタッフをメモ。

Moon Legend

ディレクター 紺野直幸
キャラクターデザイン・絵コンテ・演出・作画監督・原画 紺野直幸
制作協力 スタジオパストラル

評判の悪い3DCGの担当はD-Light、諏訪部正英とクレジットされている。シャフトデジタル部じゃなかったのか。

Heaven's tree

ディレクター 友岡新平
キャラクターデザイン・絵コンテ・演出・作画監督・原画 友岡新平

新規3つのうちで一番動く。まぁ友岡さんだからなー。

王国マーチはタンタカターン

ディレクター 大沼心
絵コンテ・演出 大沼心
キャラクターデザイン・作画監督・原画 潮月一也

いかにも大沼さんっぽい感じ。ちびキャラとか。

Whereabouts

ディレクター 鈴木利正
絵コンテ・演出 鈴木利正
キャラクターデザイン・イラスト・原画 あぼしまこ+岩波大輔

イラスト中心で動かないが、良い感じ。というかイラストが可愛いんだけどな。

総じて

一部新房さんな味がするのはコンテチェックしてるからだろう。
なんというか、価格分から考えると物足りないなぁ。そして阿部さんとか居ない。何処で何やってるんだろう、『俗絶望先生』にも居ないし。
そして、これでたとえばテレビアニメ版を想像しろといわれても、ちょっと困る。うーむ。最後のはともかく、とりあえず全部混ぜた風になるのか?


# とゆか、単行本のページとかに事前にリストされてるじゃんか……。原画陣とか書こうと思ったけど見てのとおり一人原画状態だしなぁ……。