ネギま!、またシャフト制作でアニメ化(但し単行本おまけDVD3つ)

新房+シャフト派にとっては、ネギま!?はあまり良い思い出無かったんだけど……またやれと?って感じである。あれで散々な事云われるわ(実際、ちょっとなぁ……って感じだったし)、ひだまりスケッチのスケジュールは圧迫されるわ(ひだまりのが後だが)で。
まぁ、この『OAD』は実質赤松氏の構成で(細かい構成は脚本さんがやるだろうが)、ある程度間が開いて3本なので、そうそう変なことにはならないと思うが……。大田さんとか阿部さんとかの名前が随分の間出てこなかったのはこれやってたからなのだろうか。大田さんが作監ならキャラデザは『!?』準拠?それとも別にキャラデザ作り直すんだろうか?


# ちゅーか「通常市販されているアニメのDVDよりもかなり値段が安く」って云いますがね、1話辺りに換算してみるとそうでもないよ?


まぁ、良いほうに転がれば良いな……。