買ったもの

  • きらきらきら
  • かわいいや
    • 今月の―って今月じゃないの混ざってるし!―KRコミックス。今月のは『きらきらきら』だけやね。ここまでやってとらのあなのキャンペーンはGAの方……断じてドージンワークの方とは云わない。ひだまりとGAが一緒だったら良かったのに!あぁ、でもこっちは『イチロー!』も有るのか。んで『きらきらきら』最初の頃は知らなかったのだがいろいろあったんだなぁ。知ったの確か終盤辺りだし……(覚えてるのが記憶喪失の回だ……あれ?)。終わり辺りの雰囲気が良かったから買ってみたが、正解だった。書き下ろしは後日談かな(最終回以後の話がある)。
  • まんがタイムきららCarat 10月号
    • うむ。時間が無いので読めないが、背表紙の来月のKRコミックス一覧、何て多さだ!しかも購入予定3冊、あと気になるのが2冊(多分買うんだろうな)……まぁ来月は財布もちょっとはましになってるだろうから大丈夫か。ちなみに前者がひだまりアンソロ2巻・『魔法のじゅもん』2巻・『火星ロボ大決戦!』2巻、後者が『ちびでびっ!』2巻と『わさびアラモードっ!!』1巻。んで表紙を開くといきなり鬼八頭氏による新房監督の絵が目に飛び込んできて「何事!?」と思ったが、特別編のアフレコレポだった。しかしそこで『メタルファイターMIKU』が出てくるのか!(伏字にする必要も無いと思うのだが)。うめ先生が出番の時に届かないのでマイクを下げてもらう、なんて、なんという可愛さ……! しかし『HR』の1つ目で精神的ダメージ負ってみたり(というかあの漫画はいつも精神的ダメージ源だ。あと『CIRCLEさーくる』も)、『くるくるコンチェルト』が終わってしょげてみたり……。好きだったんだよ、アレ!単行本出るよね……?*1 あと『ハルマキ!』が終わり展開っぽい(とゆか地球滅んでる)が、減速気味だったからなぁ……。『氏神様といっしょ』も急展開入れて終盤の様な感じだが、ううむ。本気の小夜は如何程のものか、楽しみではあるが、どうなるのだろか。それにしても何か色々と展開が飛んでる気がするのだが(『HR』とか)もしや1ヶ月読み飛ばした……? それとも忘れただけか。しかし少なくとも『氏神様』は記憶と違和感ないんだよなぁ、続き展開っぽいのに。ううむ。
  • {こどもの,百合の}コミックハイ!
    • まだあったので購入。急いで『百合の』を読んだが良いな、とゆか『暁色の潜伏魔女』がコミハイだったこと忘れてた。単行本派だが。あとかがみふみをが居るな……良い、ってか連載してたんか。単行本楽しみに待つか。『こどもの』も読んだ。……し、重野なおき!?コミハイで!? 結婚して子供できた!?……は関係ないが。

*1:あまり関係ないけど、『ちかろぐ』とか『がーるずぽっぷ』とかはいつ出ますか?出ますか?うう……。