買った

また購入物報告日記になってきている。

  • プリズム / 池田綾子
    • ご存知『電脳コイル』OP/ED。両方とも入っていてお得感抜群……のはずだが、オヤジストラップ目当てで初回限定買ったのだが、PVのDVDも入っているためか、やや割高感があった(\2310)。そういえば、これってSony Recordsなのね。rootkit仕込んでないだろうね?(笑 曲だが、『電脳コイル』の『プリズム』と『空の欠片』は当然のこと、収録されてるもう1曲の『旅人』もなかなか良い。実は挿入歌的にとか使われてたりするんだろか? いつからか観てないからなぁ(後でまとめて見る……)。
  • MASSIVE WONDERS / 水樹奈々
    • ……以前の記事、「WONDERS」が複数形になってなかった様な……ちと恥ずかしいが自戒の為このままで。面倒くさいからじゃないんだからね!(何の属性ジャンルだ) 兎も角、気になっていた曲を漸く購入。実はリリカルなのはStS観てなかったりするが(そればっかりだ)、曲はとても格好良い。表題曲はサビがそれまでの盛り上がりに比べてやや勢いが……という声も(某所で)有ったが、個人的には結構良い感じ。まぁ確かにBメロが凄い良いだけにってのも分かるが。カップリングの2曲も、良かった。Elements Gardenってのは名前を聞いたことがあるだけだったが(上松曲はいくらか聴いてるけどね)、これなら、これからの購入判断基準に入れても良さそうだ。追記:調べてみたが、『Pray』(3曲目)って挿入歌として使われてるのね。
  • ひだまりスケッチ ぽかぽかストラップ
    • を箱買い。1BOX12個入りで\4188(税込み、atアソビット)。全10種+シクレであり、1BOXで全部揃い1つ被る。私は吉野屋先生(普通)が被った。出来は(『へちょ絵』の立体化と考えれば)まぁまぁなのだが、価格が価格なのと(1個単品で\350)、それと比べて大きさが小さいというのもあって割高感が否めない。あと、こういうストラップの類って付けづらいんだよな、外れるのが怖くて(今まで『どこしょ』のトロとか『チーズスイートホーム』のチーとかが……一番ショックだったのは大阪さんの時だったな……)。