ひだまりスケッチ 特別編 前編 『そして元の位置に戻す』

当然DVDソース。


脚本:与口奈津江/演出:飯村正之/絵コンテ:帆村壮二/作画監督:中山初絵、
協力プロダクション:スタジオパストラル
そういえばこれってLPCM収録だったな。TVシリーズから。


初っ端からひだまり荘を爆破してみたり(『なーんてねっ!』CV:うめ先生)、ショコラCV斎藤千和とかチョコ山CV神谷浩史という月詠コンビだったりチョコ山どう見ても糸色望先生です本当に(ry)、そもそもOPの吉野屋先生が絶望先生コスだよとか、校長先生が飛ぶところがまるでひだまりスケッチじゃないかのような作画っぷりだったり(阿部氏?)。



そういえば、寝てる間に水に浮かべたら沈まないんだろうか、って漫画のときから思ってたのだが、どうなんだろうか?
ウォータースライダーのくだり、男性インストラクターの件が事後の話になって、《ヒロ》「ごちそうさま?」→沙英赤面が強調されてて良かった。スライダーですべるカット、いかにも特別編って感じでテレビシリーズでは見られなかっただろう感じであった。この回は監督(と云われてる人)コンテだったな。サービス回的なところでやるなんて、「萌えは分からない」って云ってた人じゃないみたいだ(笑。とゆか椎谷太志じゃだめだったん?(笑
吉野屋先生・校長先生・大家さんは学校のプールだったのかな。水鉄砲の打ち合い楽しそうだ(笑


泳ぎ終わった後は4人でスイカを食みながらおしゃべり、やっぱりこの雰囲気好きだなぁ。


結構いい感じであった。
おまけ、みやこ教授の解説噴いた。原作にあったやり取りだけど、おまけにしてでもやりたかったのか(笑