2008-01-10から1日間の記事一覧

買った

Newtype 2月号 件の『革命児たちよ』。いきなり中村健治氏と尾石達也氏という見開き。次のページでヤマカン。顔出しだが、眼鏡率100%だ(笑。中村氏は『そういう』ところで結構話題になってる気がするんだけど、尾石氏はややカジュアルというか、萌え寄り、エ…

2008年冬アニメ討論 海外アニメフォーラム

今期は最悪って云うのは番組更改期に於ける一種の風物詩のようなものなのでまぁどうだって良いんですが(まぁ、冬クールは大抵あまり良くない気がするのだけど、個人的に云えばここ数年だと2006びんちょうタン、2007ひだまり・まなびぐらい?)。 で、海外の反…

シャフトウェブページのトップに謹賀新年絵

取り上げるのを忘れていたので。ゆのっちと可符香さんと千尋ちゃんというまるで違った世界に住む3人が揃い踏み!アニプレックスとスターチャイルドとジェネオン、芳文社と講談社とminori、萌え系4コマ漫画雑誌の4コマ漫画と少年誌のオムニバス漫画とエロゲー…

ひだまちゅり(シャフト公式ウェブページ)

超ひだまつりレポ(シャフト視点……といっても制作風景とかではなく)。伊藤良明氏の描いたうめてんてーが!うわ、可愛い!実物も可愛いけどな! 尾石氏と伊藤氏が来ていた模様。伊藤氏の、うめてんてーの「みちゃだめ♥」に対するはしゃぎっぷり噴いた(それを描…